敬老の日の読売新聞

9月17日(月)敬老の日、先日取材を受けた読売新聞にキッズヘルパーの記事が掲載されました!

利用者様の穏やかな表情、キッズ達の真剣な眼差し素敵でした。

文章もキッズヘルパーについて的確な表現で載せて頂き、キッズヘルパーの活動をより多くの方に知って頂く良い機会をいただきました。新聞掲載当日にもキッズヘルパーの新規申し込みのお電話があった程です。本当にありがとうございました。

Photo_2  記事の内容はこちらから→「yomiuri_2007.9.17.doc」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読売新聞がやってきた!

去る9月8日(土)読売新聞がキッズヘルパーの取材にやってきました!

午後1時からの取材に緊張するスタッフとキッズ達・・・お昼ご飯がのどを通りません(>_<)

予定より早く訪れた記者さん、ちょっとかっこいいお兄さんでした(女性スタッフの感想★)

利用者様にお茶を入れたり、肩もみをしたり、一緒に折り紙を折ったりと普段のキッズと利用者様のふれあいを写真にとって頂き、話を聞いて頂いてキッズヘルパーのことよく分かっていただけたようです。

最近取材が多くなりました。これもキッズヘルパーの活動に対し、関心が高まっていることの表れではないでしょうか。とても嬉しいことです。

掲載日が決まりましたら、またお多福日記でご紹介したいと思います。

P1010115_3 P1010122 P1010117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お多福に茨城放送がやって来た!

8月27日(月)お多福に茨城放送がやってきました!

Imga0007 11時からの生放送に備え、どきどきしながら打ち合わせをするレポーターと管理者。生放送なんて初めてですからね、ドキドキです。

Imga0004その後ろでこれまたドキドキのキッズ達。急遽、あと2つの放送枠に出演する事になりました(^0^)キッズヘルパーの女子は本日生放送に出演!男子1人は31日の9時から、男子もう一人は31日の10時から録音での出演です!すごいぞキッズ!!

時間は11時、いよいよ生放送が始まりました。緊張しながら一生懸命話す管理者、それを固唾をのんで見守る利用者様とスタッフ、そしてキッズヘルパー。次はキッズヘルパーへのレポートです。とっても緊張している様子・・・がんばれ!がんばれ!

レポーターの方の助けをかりて、なんとか放送は無事終了しました。お多福キッズヘルパーのこと、更に多くの方に知って頂ける機会を頂き大変嬉しく思っております。聞いてて下さった方いらっしゃいましたら是非感想をお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城放送がやってくる!

8月27日(月)茨城放送がお多福にやってきます!

キッズヘルパーの取材にやってきます。

当日は声を整えて取材に備えます(^.^)

お時間のある方、是非ラジオに耳を傾けてみて下さい!

キッズの可愛らしい声も聞こえるかもしれません。

午前11時から10分間の生放送です!

茨城放送HPはこちらから→茨城放送

| | コメント (0) | トラックバック (0)