« 今年もキレイに🌸 | トップページ

旬のものはいいね~ヽ(^。^)ノ

食べるまでに手間がかかります。

皮をむいて→ゆでてあく抜いて・・・

手間がかかる分おいしいです。

Dscn0004


「筍」happy02です。

小さいものから大きなものまでありました。

「筍の皮は梅干し入れてすすったよねー」などと話をしながら皮むきを手伝って

いただいきました。

「こんなに大きいけど小さくなっちゃうんだよね」smile 

Dscn0005


Dscn0007

Dscn0009


「これは硬いなぁ~」

「根っこのは切れば大丈夫!!」

スタッフの質問に丁寧に答えてくれてありがとうございます。

Dscn0011


happy02きれいにむけたましたhappy02

筍ごはん、炒めものでいただきました。

旬のものを食べて元気に過ごしましょうヽ(´▽`)/

|

« 今年もキレイに🌸 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201786/65296045

この記事へのトラックバック一覧です: 旬のものはいいね~ヽ(^。^)ノ:

« 今年もキレイに🌸 | トップページ