« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

藤の花が咲きました!

暑い日が続いていますが、体調お変わりないですかsign02

明日で5月も最後です。爽やかな陽気から、ジメジメした時期に入ります。季節の変わり目ですので、皆様ご自愛くださいませhappy01

今月は「藤の花」の壁画を作成しました。各事業所、それぞれ工夫を凝らして頑張りましたsign03

Dscn1230_2
お多福元吉田の藤棚は、広告を細く長く丸めて作りました。指先の運動にもなりますhappy01

Dscn1225_2

花は、丸めてロート状にする作業が難しかったです。でも、頑張りましたsign03。真剣な表情の利用者さん。「肩凝ったな…gawk」「でも、素敵なのが出来たからよかったconfident」「きれいな作品が出来たねnote」とお話しも弾みます。

Dscn1252_2

皆さんで頑張った作品がこちらですshine。「○〇フラワーパークに行ったみたいだわheart04」とにっこり笑顔の利用者さんです。

Dscn1253_2
お多福酒門の作品も見事です。藤の木は、新聞をよじって作ったそうです。立体感があって素敵ですねshine

次回は、どんな作品作りになるかお楽しみに~happy01note


| | コメント (5) | トラックバック (0)

旬のものはいいね~ヽ(^。^)ノ

食べるまでに手間がかかります。

皮をむいて→ゆでてあく抜いて・・・

手間がかかる分おいしいです。

Dscn0004


「筍」happy02です。

小さいものから大きなものまでありました。

「筍の皮は梅干し入れてすすったよねー」などと話をしながら皮むきを手伝って

いただいきました。

「こんなに大きいけど小さくなっちゃうんだよね」smile 

Dscn0005


Dscn0007

Dscn0009


「これは硬いなぁ~」

「根っこのは切れば大丈夫!!」

スタッフの質問に丁寧に答えてくれてありがとうございます。

Dscn0011


happy02きれいにむけたましたhappy02

筍ごはん、炒めものでいただきました。

旬のものを食べて元気に過ごしましょうヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もキレイに🌸

5月の連休になり、高速道路や観光地はかなりの混雑になっているようですね。

お多福は今日ものんびり~🌼お花見です。

「出かけんだったら、さっさとたたむよ~」と洗濯物の山も、あっという間に小さくなりました。

Dscn0920

愛宕山のボタン桜。今年もキレイに咲きました。風は強かったけど、晴天に恵まれて、笑顔もはじけます。

Dscn0893


Dscn0902


Img_20170425_145418_3


また、来年もみんなで行きましょうね~ヽ(´▽`)/




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »