« 第102回お達者倶楽部 | トップページ | お弁当持って出かけました(^_^)v »

秋を探しに出かけました♪

お久しぶりとなってしまいました。coldsweats01

先日は10月だというのに汗ばむ陽気でしたね。今年は異常気象で、日本各地では大きな自然災害に遭われており、これ以上大きな被害にならないようにと祈るばかりです。

ぴっかぴかのお天気sunで、ご利用者さんから「こんなお天気の時は、ドライブにでも行きたいね~note」とリクエスト。お多福元吉田では、偕楽園にお出かけしました。萩の花の見頃は過ぎていましたが、綺麗でしたよ。

Dscn0728_2



萩の花も素敵だけど‥「あら外人さん。お鼻が高くて、背が高くて、お顔もかっこ良くて素敵heart01」と、偕楽園を訪れていた外国人の方に、うっとりする利用者さんです。来年は、萩のお祭りの時に、お出かけしたいですねwink

千波湖周辺の偕楽園公園には、コスモスが見頃ですよshineピンクや白などの秋桜や、キバナコスモス、ムクゲも咲いていましたnote


Dscn0751_3
                 キバナコスモスと一緒に撮影です。

Dscn0753_2

     この木が、ムクゲです。この日は日差しが強く眩しいお顔になってしまいましたcoldsweats01

黄色の二匹の蝶々が、ご利用者さんの周りをしばらく飛んでいました。「また、遊びに来てくださいね~notes」とお話しているようでした。「今日はお出かけできて、本当に楽しかった。ありがとうhappy01」と笑顔でお話しされると、私たちも嬉しくなりました。おやつのソフトクリームも美味しかったですねsmile。また秋を探しにお出かけしたいと思います。

|

« 第102回お達者倶楽部 | トップページ | お弁当持って出かけました(^_^)v »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201786/64305004

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を探しに出かけました♪:

« 第102回お達者倶楽部 | トップページ | お弁当持って出かけました(^_^)v »