« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

夏の風物詩 ~朝顔~

毎日暑い日が続いていますが皆様お変わりないですか?猛暑日は、最高気温が35度以上の日を言うそうです。「昔はこんなに暑くはなかったよ~。最近の暑さは、本当に異常だね‥coldsweats01」とお話しされる利用者さんです。

「夏」と言えば皆さん、何を連想しますか~?の質問に、「すいかsign03」「海水浴wave」「夏休みhappy01」「花火大会」「向日葵」「朝顔」「アイスクリームheart04」など色々とあがる中、今回は朝顔の壁飾りをご紹介いたします。

Dsc_0744

丸く切った半紙や障子紙を8等分に折って、青や紫、ピンクや赤など水で薄めた絵具を染み込ませて作りました。半紙のほうが、染み込みが早いです。染み込んだ物を広げたりするで指先の運動にもなりますよshine

Dsc_0745

「朝顔は朝の時間しか見られないけど、これだったら綺麗な朝顔がずーっと見られるからいいねhappy01」と話される利用者さんです。涼しげな作品の完成ですhappy01

こまめに水分を摂りながら、体調崩さずに今年の夏も乗り切りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »